2006-01-01から1年間の記事一覧

もやしもん

全然その存在を知らなかったのですが、人から教えてもらって読んだら結構面白かったです。もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を含むブログ (1111件…

セブンアンドワイ アフィリエイトプログラム

アフィリで稼ぐ気はさらさらありませんが、本の紹介などをしたいときに勝手に表紙を表示してくれるアフィリエイトプログラムは便利なものです。 はてなでは今までAmazonしかサポートしていなかったんですがLettusonlyさんの提案によりはてなでセブンアンドワ…

二宮ひかるオフ

に行ってきましたー。 人数4人なのでまあプチオフですね。 行ったお店は渋谷の魚山亭。 新寮の方でした。 二宮オフといえば宮崎料理なわけですが、ここもなかなか。 もも焼きが味噌焼きしかなかったのがちょっと残念。 しかしどれも美味しかったですねー。 …

バイクに乗りたい

いまだに二輪の免許といえば原付しかないわけですが。 それでも学生の頃はエンデューロレースに出たりしていたもんです。 バイク屋でバイトもしていたしね。 そんな事もあってずーっとなんとなくバイクに乗りたいなあ、と思ってはいたんですが、この本を読ん…

陽気なギャング

最近伊坂幸太郎にハマり気味。 「死神の精度」を読んで以来気に入ってますねー。死神の精度作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/06/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (657件) を見るで…

マングース

出張から帰ってみるとなんかペリカン便から不在配達票が入ってました。 ん?最近は特に何も買った覚えは無いが…なんだろ? いや、シャンプーとかは買ったけどコンビニ受け取りだし…。 値段も半端だし…しかも本屋から?と不審に思いつつ再配達依頼。で、届い…

Road Warrior

ロードウォリアーっつってもマッドマックス2やプロレスラーの話ではなくて>ロード・ウォーリアとは、情報がすべてのものに優先する現在において、特定の場所・時間に束縛されることなく、 >どこにいても必要な情報を引き出せ、常にコミュニケーションをとる…

乱れる

白泉社マイベストリミックスで二宮ひかるの「乱れる」が発売になりましたー! ていうか発売は5/11。 ちょっとエントリが遅れちゃいましたね^^;。今回も未収録作品だった「オトシゴロ」が収録されています。 嬉しいね。えーっと…詳しくはLettusonlyさんの…

ひよ子侍

ギンギラ太陽'sという福岡の劇団があるのですが、そこの”南国から来た寒いヤツ”という公演のDVDをゲット。 基本お笑いのお芝居をやる劇団のようですが、ここの特徴は「かぶりもの」。 何かしらかぶりものを被ってお芝居をやるところみたいです。 んで、”南国…

男前

前回のエントリーでダイエットの事を書きましたが、豆腐ともやしはダイエットの友! ローカロリーでそれなりに食っても平気です。 まあ、バランスが大事なので豆腐ともやしばかり、という訳にも行きませんが…。 そんなわけで豆腐を多めに食べるようになると…

ダイエット

正月太りで衝撃的な体重を記録してしまい、4ヶ月かけて6kg落としましたw。 いやー、マジで焦った。 太ったなーとは思ってたけどまさかこれほどとは…って感じでしたから。 でまあ、ダイエットといってもいろいろあるわけですが、基本はやっぱり王道ダイエッ…

アトルガンの秘宝

ずーっとやってるゲーム、FINALFANTASY XIの追加ディスク、アトルガンの秘宝が発売になりました。 早速購入してインストール。 しかし、インストールしただけでは遊べません。 FINALFANTASY XI内で拡張コンテンツとして登録しないと。 という訳で早速登録♪ …

メッセージペーパー

で、アワーズプラスの発売に伴い4/19から「コミックとらのあな」でメッセージペーパーが配布されています。 http://www.toranoana.jp/shop/060419plus/060419plus.html なんとかゲットしたいのだが、なかなか行けない…。 ある二宮ひかるファンの日記さんのと…

ヤングキングアワーズプラス2号

ついに久々の二宮ひかるの新作がっ! ヤングキングアワーズプラス2号に読み切りが掲載されています。 ・とうきび畑でつかまえて ・はかないいちにち の2本、一挙掲載。 「とうきび畑でつかまえて」、は結婚式の日に思い返す恋の物語…かな? まあ、いつものよ…

ご飯ご飯♪

三度のメシより食うことが好き、というくらいご飯大好きですw。 生きるために食う、というより食う為に生きているって感じですかねー。 外で友人と食事もいいんですが家でのんびり食べるのもいいですね。 休日などはゆっくり作ってのんびり味わう、というの…

いい季節になりました

桜も散ってしまったけど、大分暖かくなりましたね。 スポーツやるにもいい時期です。 昨日はテニスをやってきましたよ。 スポーツといえば月イチでゴルフもやってます。 ゴルフといえば買っているのはこの漫画。黄金のラフ ~草太のスタンス~ 17 (ビッグコミ…

本当?

と、疑う気持ちが騙されないという事につながるかと。 まあ、うまい話はまずは疑ってかかったほうがいいですね。強引に話をもってきましたが、当然これを買ったから(笑クロサギ 9 (ヤングサンデーコミックス)作者: 黒丸,夏原武出版社/メーカー: 小学館発売…

疲れた

今週からある程度ヒマになる予定だったのに、やっぱり世の中「予定は未定」らしい。 まあそれでも多少ヒマが出来たので本屋さんに行って新刊物色。 小説はいくつか惹かれるものがあったものの購入には至らず。 いつものようにマンガを買ってきました。 金魚…

新台北

で、お芝居観にいく前に腹ごしらえって事で本多劇場の目の前にある新台北という台湾料理の店に行ってきました。 初めて入ったのですがどのメニューも美味い! 特にえびマヨと担仔麺は最高! これからは本多劇場行く度にここでご飯になりそうです。 実はここ…

テングメン

というお芝居を見てきました。 TEAM 発砲・B・zinの約1年ぶりの新作。 ほんのり18禁というのでどんな芝居かと思ったら普通に下ネタ満載のコメディでしたw。 まあまあ面白かったですね。 しかし見逃した前作”ツカエナイト”のDVDを買って帰って家で観たらそっ…

スパム!

沖縄ではポークって言うんですよねー。 …じゃなくてw。 メール、掲示板の投稿、ブログのコメント、トラックバック。 あらゆるところに氾濫するスパム。 SPAM、SPAM、SPAM! 元ネタとなったモンティパイソンのスケッチにあるレストランに入ってくる夫婦じゃ…

一段落

えーっと、前回書いたエントリーのアクセサリー。 未だに使うひまが無いのですがw。 どうしたもんかね…。 まあ、仕事も今日でようやく一段落。 試作品がそれなりの完成度出来たので今週中に設置を行えばこの仕事は完了です。 そんな中やっぱり本だけはいろ…

アクセサリー

iPod nano用のアクセサリーを一通り買ってみました。 最近はどうなのかわかりませんがとにかく傷が付きやすいと一時期評判だったのでまずは保護フィルムを購入。パワーサポート iPodnano Crystal Film Coverset NP-01出版社/メーカー: パワーサポート発売日:…

iPod nano

iPodをもらえるって話があって、箱開けてみたらnanoでした。 白の2GBモデルです。 おー、なかなか小さいし薄いな。 カラー液晶もいい感じ。 シリコンオーディオは既にSonyのNW-E407があるんですがちょっと簡単に比較を。 比較対象 iPod nano NW-E407 サイズ …

ポーションレシピ

以前ペプシブルーが発売されたときあまりの青さ加減にいろいろな飲み物と混ぜてみたり、料理に使ってみたり、というのがありました。 【みんなやりすぎ】ペプシブルー地獄のレシピリンク集 | novembre 当然青い飲料なら同じ事が…と思ったら案の定w。 502 Ba…

金の針

便乗商売っつーかなんつーかw。 金の針も出たらしい。 武装商店ホームページ ポイントカードっつーか”ひきかえけん”を貯めてもらえるものらしい。 ていうか石化なんか普通しねえよ!ヽ(`Д´)ノ ジョークアイテムとしてはなかなかの出来だと思いますけどねw。

ポーション

飲んでみました噂のポーション。 思ったより不味くは無いですね。 リゲインとかデカビタCとかああいう系の味。 まー冷やして飲んだからかなあ。 ぬるいまま飲むと不味そうな予感。 しかし後味は悪いですねw。 そういう意味では変な味。 ボトルはブルーで綺…

出張

日帰り出張で浜松に行ってきました。 浜松といえばウナギ! こりゃあ食わなきゃダメだろう、と適当に鰻屋さんに入って鰻重注文。 おお、来た来た。 うまそうだー。 って…あら(´・ω・)? …えーっと 会社の近所の鰻屋の方が余程美味かったですw。 まあ、名…

また徹夜だ…

先週2夜連続の徹夜でぼろぼろになって 「来週こそはささやかにでも幸せな人生を送る!」 と心に決めたはずなので週明けから速攻でこの有様w。そういえばナイーヴで田崎君が職人さんに仕事を徹夜で仕上げてもらって助けてもらうってシーンがあったな…あれ何…

日記の引っ越し

今まで大して更新してたわけでもありませんが、日記はこちらに引っ越してみました。 http://d.hatena.ne.jp/Lettusonly/のLettusonlyさんの影響ですねw。暫くはいろいろ書き散らすでしょう。 まあ、その内スタイルを決めるかな…と。