2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

今週からある程度ヒマになる予定だったのに、やっぱり世の中「予定は未定」らしい。 まあそれでも多少ヒマが出来たので本屋さんに行って新刊物色。 小説はいくつか惹かれるものがあったものの購入には至らず。 いつものようにマンガを買ってきました。 金魚…

新台北

で、お芝居観にいく前に腹ごしらえって事で本多劇場の目の前にある新台北という台湾料理の店に行ってきました。 初めて入ったのですがどのメニューも美味い! 特にえびマヨと担仔麺は最高! これからは本多劇場行く度にここでご飯になりそうです。 実はここ…

テングメン

というお芝居を見てきました。 TEAM 発砲・B・zinの約1年ぶりの新作。 ほんのり18禁というのでどんな芝居かと思ったら普通に下ネタ満載のコメディでしたw。 まあまあ面白かったですね。 しかし見逃した前作”ツカエナイト”のDVDを買って帰って家で観たらそっ…

スパム!

沖縄ではポークって言うんですよねー。 …じゃなくてw。 メール、掲示板の投稿、ブログのコメント、トラックバック。 あらゆるところに氾濫するスパム。 SPAM、SPAM、SPAM! 元ネタとなったモンティパイソンのスケッチにあるレストランに入ってくる夫婦じゃ…

一段落

えーっと、前回書いたエントリーのアクセサリー。 未だに使うひまが無いのですがw。 どうしたもんかね…。 まあ、仕事も今日でようやく一段落。 試作品がそれなりの完成度出来たので今週中に設置を行えばこの仕事は完了です。 そんな中やっぱり本だけはいろ…

アクセサリー

iPod nano用のアクセサリーを一通り買ってみました。 最近はどうなのかわかりませんがとにかく傷が付きやすいと一時期評判だったのでまずは保護フィルムを購入。パワーサポート iPodnano Crystal Film Coverset NP-01出版社/メーカー: パワーサポート発売日:…

iPod nano

iPodをもらえるって話があって、箱開けてみたらnanoでした。 白の2GBモデルです。 おー、なかなか小さいし薄いな。 カラー液晶もいい感じ。 シリコンオーディオは既にSonyのNW-E407があるんですがちょっと簡単に比較を。 比較対象 iPod nano NW-E407 サイズ …

ポーションレシピ

以前ペプシブルーが発売されたときあまりの青さ加減にいろいろな飲み物と混ぜてみたり、料理に使ってみたり、というのがありました。 【みんなやりすぎ】ペプシブルー地獄のレシピリンク集 | novembre 当然青い飲料なら同じ事が…と思ったら案の定w。 502 Ba…

金の針

便乗商売っつーかなんつーかw。 金の針も出たらしい。 武装商店ホームページ ポイントカードっつーか”ひきかえけん”を貯めてもらえるものらしい。 ていうか石化なんか普通しねえよ!ヽ(`Д´)ノ ジョークアイテムとしてはなかなかの出来だと思いますけどねw。

ポーション

飲んでみました噂のポーション。 思ったより不味くは無いですね。 リゲインとかデカビタCとかああいう系の味。 まー冷やして飲んだからかなあ。 ぬるいまま飲むと不味そうな予感。 しかし後味は悪いですねw。 そういう意味では変な味。 ボトルはブルーで綺…

出張

日帰り出張で浜松に行ってきました。 浜松といえばウナギ! こりゃあ食わなきゃダメだろう、と適当に鰻屋さんに入って鰻重注文。 おお、来た来た。 うまそうだー。 って…あら(´・ω・)? …えーっと 会社の近所の鰻屋の方が余程美味かったですw。 まあ、名…

また徹夜だ…

先週2夜連続の徹夜でぼろぼろになって 「来週こそはささやかにでも幸せな人生を送る!」 と心に決めたはずなので週明けから速攻でこの有様w。そういえばナイーヴで田崎君が職人さんに仕事を徹夜で仕上げてもらって助けてもらうってシーンがあったな…あれ何…

日記の引っ越し

今まで大して更新してたわけでもありませんが、日記はこちらに引っ越してみました。 http://d.hatena.ne.jp/Lettusonly/のLettusonlyさんの影響ですねw。暫くはいろいろ書き散らすでしょう。 まあ、その内スタイルを決めるかな…と。