孤独のグルメ

そういえば去年トラックバックいただいてるLettusonlyさんとIcthyosaursさんと三人で二宮オフをやったのでした。
焼肉おいしかったなー。


まあそれはともかく会話の中で「アームロックが…」みたいな話になって、さっぱり見えなくて…。
何だろ?って聞いたら「孤独のグルメ」のネタだと。
そういえば時々聞くよなその名前。
というわけで買ってみました。

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

扶桑社文庫版ですね。
単行本は絶版です。


内容は…まあしみじみと面白いって感じかなー。
原作が久住昌之なのでカッコイイスキヤキや芸能グルメストーカーみたいなお笑い系かと思ったんだが、谷口ジローの絵ではそうもいかないですよねw

かっこいいスキヤキ (扶桑社文庫)

かっこいいスキヤキ (扶桑社文庫)

芸能グルメストーカー

芸能グルメストーカー

で、ついでにこれも買ってみました。

散歩もの

散歩もの

あー、孤独のグルメと同じ匂いがしますねw
いやもちろんこっちもしみじみと面白かったです。


しかし、孤独のグルメ、もうちょっとしたら単行本の再販があるかもって話なんですが…新装版になるのかな?
買い時間違ったかなあ…。