ピースメーカー

スプリガン」や「ARMS」「D-LIVE」の皆川亮二の新作ですね。

PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)

PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)

今度はどんなお話かとおもったらアメリカの西部開拓時代っぽい場所が舞台。
地名などから現実の歴史に沿った話では無さそうです。


主人公のホープ・エマーソンは兄を探して旅してる途中。
そんな時、立ち寄った町でトラブルに巻き込まれ、不本意ながら銃の決闘を行う事になります。
銃を生業にはしていないものの、素晴らしい早撃ちで決闘には圧勝。
その後女の子やギャンブラーと一緒に旅に出る事になります。
主人公の使う銃はピースメーカー。
コルト・シングル・アクション・アーミー
なのでタイトルがピースメーカーなのかな。
きっともうちょっと深い意味があるんでしょうがw


どんな話になるのかは分かりませんが、今は旅に出る直前でRPGでいうと仲間を集めてる段階。
集めてるといっても向こうから寄ってくるだけなので、その辺はRPGと同じですねw
見せ場は主人公のガン捌き。
うっかりすると早撃ちウンチクマンガになりそうな感じですw
まあそれは無いでしょうが…。


でもなかなか面白そうですね。
続刊に期待。