ダイエット

正月太りで衝撃的な体重を記録してしまい、4ヶ月かけて6kg落としましたw。
いやー、マジで焦った。
太ったなーとは思ってたけどまさかこれほどとは…って感じでしたから。


でまあ、ダイエットといってもいろいろあるわけですが、基本はやっぱり王道ダイエットですね。
食事制限と運動。
これに限ります。
他にもいろいろと効果があるやり方もあるんでしょうが、リバウンドしやすかったり栄養不足になったりしそうですしねー。


で、俺の場合は
・夕食を減らす。
・週に2〜3回のジョギング
だけやってみました。
酒は相変わらず飲んでますし、夕食を減らすといっても大盛りにしない、という程度。
ジョギングもいきなり始めると膝に来るので1月はウォーキング、2月はウォーク&ラン、3月にゆっくりめのジョギング、4月になってようやくまともに走る、という感じでペースアップ。
これで結構体重落ちましたねー。
一ヶ月で落とす目安は体重の5%まで、と言われてますがそれよりものんびりしたペース。
このくらいならリバウンドしにくいはずです。


まあ、ダイエットは継続的にやるものなので、いきなり落として終了じゃないですからね。
このくらいでいいかと。


で、なんでこんな話かってえとスゴイモノを発見したので。
ダイエットふりかけ
http://balance-diet.co.jp/


いやー、青いご飯って…。
そりゃ食欲も無くなるとは思いますが…ダメなダイエットの典型のような気がしますよ!


…ってもうはてなのキーワードに登録済みだったのね^^;。