新台北

で、お芝居観にいく前に腹ごしらえって事で本多劇場の目の前にある新台北という台湾料理の店に行ってきました。
初めて入ったのですがどのメニューも美味い!
特にえびマヨと担仔麺は最高!
これからは本多劇場行く度にここでご飯になりそうです。


実はここに行く前にぱなり場という沖縄料理の店に行ったのですが営業中の札がかかっているにも関わらず準備が出来てない模様で「入れますか?」って聞いたら目の前で手を振って断られちゃいました。
「すみません」とか「まだなんです」とかいうならまだしもジェスチャーで断られるとはね。
味うんぬん、店の雰囲気どうのこうの言う前に感じ悪かったです。
ちょっとカチンときたので営業中の札をひっくり返して”準備中”にして店を出ましたよ。


それに比べると新台北は食後もきっちり烏龍茶のお代わりまでサービスしてくれるしとても気持ちよく食事できました。
こういう気遣いなんて、ほんとにちょっとした事だと思うんですけどね…。