疲れた

今週からある程度ヒマになる予定だったのに、やっぱり世の中「予定は未定」らしい。
まあそれでも多少ヒマが出来たので本屋さんに行って新刊物色。
小説はいくつか惹かれるものがあったものの購入には至らず。
いつものようにマンガを買ってきました。


金魚屋古書店 3 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 3 (IKKI COMICS)

古い漫画を軸にした人情物ですね。
ちょっと泣ける。
なかなか面白いです。


PLUTO (3) (ビッグコミック)

PLUTO (3) (ビッグコミック)

豪華版まではいらないや…という訳で通常版。
相変わらずの面白さなんですが、一冊のボリュームがもうちょい欲しいなー。
新刊をちまちま買うより後でまとめ買いして一気読みしたい感じ。


暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

絵がね、イマイチアレなんだけどお笑いモノなのであまり気になりません。
書店員さんの苦労がわかる一冊。
ほんと、本屋さんって気楽そうに見えるんだけど、意外と重労働なのねー。
そういえば昔コンビニでバイトしてた時も雑誌の開梱と入れ替え、陳列作業は大変だったもんなあ…。
特に女性ファッション誌はいい紙使ってるので重いし手が切れるし、イヤだったなあ。
と、ちょっと懐かしくなりました。