本当?

と、疑う気持ちが騙されないという事につながるかと。
まあ、うまい話はまずは疑ってかかったほうがいいですね。

強引に話をもってきましたが、当然これを買ったから(笑

クロサギ 9 (ヤングサンデーコミックス)

クロサギ 9 (ヤングサンデーコミックス)

詐欺といえばよくミステリーのネタにもなってますね。
そんな訳でこんな本も買ってみました。

ゲームの名は誘拐 (光文社文庫)

ゲームの名は誘拐 (光文社文庫)

これから読むのでちょっと楽しみ。


誘拐と言えばこの本も面白かったです。

大誘拐 (双葉文庫―日本推理作家協会賞受賞作全集)

大誘拐 (双葉文庫―日本推理作家協会賞受賞作全集)


それはそうとまあ、詐欺ではないが信じられないようなモノが。

Food Does Not Make You Fat

Food Does Not Make You Fat

これって本当にこの値段なのかなあ。
ペーパーバックなのに1億6000万!
誰が買うんだよ?(笑


同じく信じられない話も。
£616k phone bill shocker
一ヶ月の電話代の請求額が61万6776ポンド(約1億2400万円)だったとか。
まあ、こちらは電話会社のミスのようですが。


世の中こういう半端じゃない話もありますが…ちょっと現実味無さすぎて詐欺のネタには使えないですね(笑