もやしもん

全然その存在を知らなかったのですが、人から教えてもらって読んだら結構面白かったです。

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)


菌が肉眼で見えるという特殊能力を持つ主人公が農業大学に入るというお話なんですが、農業つながりで二宮ひかるも読んでないかしら?とちょっと気になる作品でありました。
まあ作風は全然違いますけどねw


「もやし」ってのは種麹のことのようで、要するに「麹(こうじ)」を売る店の事なんでしょうねー。
そんなお店もあるのかー。
マンガや小説を読んで初めて知る世界がある、というのはよくありますが、このお話もそうですね。
農業系の話といい、細菌の話といいなかなかためになるマンガですw